奈良にて廃墟を撮ってみた

先日、奈良に撮影に行く機会があり、岐阜から車で走行してきました。

東名阪自動車道を走り、亀山で名阪国道に乗り換え。ほとんど高速道路みたいな名阪国道でしたが、国道だけに制限速度もちゃんとあります。バイクもトラックもビュンビュン飛ばしてましたが。

関西方面には、京都へ行くことが時々ありますが、奈良へは昔友人と行った彩華ラーメンに行った以来で約20年ぶりほど。岐阜からそこまで「遠い」ってほどでも無いけれど中々訪れることは少なかったのです。

現地についてちょっと廻りを散策。現地の方の案内で森の中に建つ素敵な廃墟を教えて頂きました。

普段、完成した家の写真を撮ることが多いですが、廃墟は廃墟で面白い。案内してくれた方いわく、なんでも昔は自動車レース場のコースにあったコテージだったそうです。

勾配のきつい屋根。スレートの屋根仕上げ。ところどころにレースカーの残骸や、使われなくなった表彰台までも残されていました。

渋い! 深い!

安全性から、邸内に入ることは出来ませんが歴史を感じる経験をさせてもらいました。

by
関連記事
error: Content is protected !!